副長たちのパラとデッドヒートbyフラリーマン

今日は息子の結婚式の前撮りで高知に行かなければならない。
朝7時出発予定ではあったが、今朝、息子から連絡が入り集合時間が30分遅くなった、とのことで出発も30分遅らすことにした。
家を出て鮎喰川を越えたところでパラで飛んでいる寝太さんから電話が入ってくる。お〜〜!! みんな飛んでいるんだ! コンビニで朝食を買ってから無線のスイッチを入れると、「フラリーマン、おりまへんなぁ! もう何処かに行こうか?」という会話が聞こえる? あれ?エリア周辺を飛んでいるのではないようだ。 ふと空を見上げるとパラが四機名田橋周辺を飛び回っているではないか! いつも飛んでいる側のフラリーマンは、久しぶりに下からパラを仰ぐ形となった。 うちの奥さんも大喜びで窓を開けて手を振っている。
無線で「ただいまなだばし北詰で信号待ちです! と連絡すると「確認しました」との返答だ。 寝太さんからは「天井に張ったステッカーは小さすぎですなぁ〜」とのコメントだ。 前を飛んでいるブラジルカラーの機体は副長のフォースではなくブラちゃんのスラストだそうだ。 四機もパラが頭上を飛んでいるとなかなか圧巻だ。 遅れはしたがちゃんと合流できたことを理由に「焼き肉の刑」から「焼きそばの刑」に減刑してもらった。 あ〜〜!よかった!!
藍住から高速道路に入るまでは全くパラにかなわない。 パラはやはり速い! しかし一度高速に入ると車の方がぶっちぎりで速い♪ 高速に入った途端、パラ軍団は競争する意欲をなくしてドイツ館方面に逃げていった。やはり高速道路では車が速いのだ。