寝太さんと市内方面へ

3連休は群馬に旅行、先週は仕事とと好天にもかかわらず3週間ぶりのエリアだ。 7時にエリアに着くと既にモンンモンさんと寝太さんがスタンバっている。 早い・・・

ところがモンンモンさん、リコイルのボルトが折れて飛ぶことができな。 せっかく香川から出てきたのに残念だ。 寝太さんはスラストでまっすぐヒョイッと立ち上げて軽々テイクオフ。 うまい!! そのまま西に向かっている。 速度はトリムノーマルで25km/hとなかなか良い感じだ。 大気も安定しているそうだ。 フラリーマンは15分ほど出遅れてテイクオフ。 リフトでのテイクオフは本当に楽だ。 これでは腕が鈍ってしまうかもしれない。 時々ヴァイパー2も使わなければ!! (^_^;

先に飛んだ寝太さんを追いかけて西に向かう。 今日はリフトで30km/h以上出る。 中央橋を越えたところでUターンして戻ってきた寝太さんと合流する。 ここから寝太さんが飛んだことのない市内ルートを目指すことにする。 寝太さんの写真を取るために後ろに回るが、スラストが遅すぎて直ぐに追いついてしまい、なかなか撮影しにくい。 

名田橋手前からショートカットして鮎喰川に入る。 鮎喰川の河川敷は結構広く、不時着場所には事欠かない。 不動橋からはフラリーマンが先行し、高度を上げながら上鮎喰橋まで飛び、ここから国道沿いに東に進む。 高度400mを超えると東の風に変わる。 国道上空からは眉山に手が届きそうに見える不思議な感覚だ。 眉山山頂の人影も見える。 眉山の向こうには小松島湾と日の峰だ。 眉山越しにこんな風景を見ることができるとは!! (^o^)
佐古大橋まで来ると鮎喰川よりも吉野川の河川敷のほうが近い。 高度500m以上あればエンジンが止まっても楽勝で河川敷に向かうことができる。 このまま眉山を一周しようかと思ったが、眉山に当たった風のせいで揺れ始めたためここでエリアに戻ることにする。 Uターンすると寝太さんは既にエリアに向かって蔵本付近を飛んでいる。 天気が悪いのでほとんど写真を撮らなかったが、自宅周辺を飛ぶのはほんとうに楽しいものだ。 
帰りは先行する寝太さんを追いかける感じでのフライトだ。 高度を上げると追い風になるため帰りも速い♪ これでもう少し天気が良ければと思うと少し残念かな!?
(今日のフライト)
・07:55〜09:12 飛行時間01:17
・本日フライト時間 01:17
トータル695回 628時間32分