エリアが熱い!?

今日のエリアは熱い!!

今治から一人、神戸から4人もお客さんが来てくれる。 メンバーも副長、主任、カントクの名トリオに寝太さん、モンンモンさん、シェフ、K腹さん、クマさん、新人のスダチさんPart2と総勢15名!! こんなに賑わうのは年々ぶりだろうか?

エリア一番乗りはフラリーマン! エリア周辺には放射冷却のせいで霜が降りて非常に寒い。 次第にメンバーも集まり、キャノピーが広げられていく。 7機もキャノピーが広がるとなかなか壮観だ。 まずは主任がブルーシートと呼ばれている青いスラストで見事にテイクオフする。 続いて今治のスケさん。 スケさんのテイクオフは大魔王そっくりで、エンジンを回しながら立ち上げ、ワンピッチで飛んで行く。 本当に3歩で舞い上がる。 神戸のお客さんも危なげなくテイクオフ。 寝太郎くんは珍しくキャノピーが大きく傾き失敗。 モンンモンさんもキャノピーが傾いたがロールしながらなんとか無事に飛んで行く。
フラリーマンは、弟から電話が入ってきてその対応でテイクオフが遅れる。 8時に電話も終わり飛ぼうとするとスケさんがもう降りてきたではないか!? 寒すぎて耐えられなかったそうだ。 根性ないなぁ〜〜!? 残念ながら寝太さんは二度めも同じ形で失敗となった。 

フラリーマンは楽々テイクオフ。 これもヴァイパー2で苦労したおかげか? 今後は風が悪くなければリフトに逃げないようにしなければいけない。 (^_^; 主任は既に第十堰付近を飛んでいるそうなのでモンンモンさんと追いかける! 今日は高度2〜300mが追い風で速いが、400mを超えると東風となり速度が落ちる。 とにかく久しぶりに空気が澄んでいるので気持ちがいい〜〜!! 高瀬の潜水橋手前で寝太さんと副長が追いかけてくると連絡が入る。 寝太さん飛んだんだ!! えらい!!
第十堰まで飛んでも主任は見つからない。 このまま二人で飛ぶのも寂しいのでUターンして副長たちと合流することにする。 六条大橋で二人と合流し4機編隊で板東に向かう。 主任は既に寒さの限界とのことでこちらに戻ってくるそうだ。 軍手で1時間近く飛べる主任はすごすぎる!! フラリーマンは、ビデオ撮影でミトンから指を出すが3分で指先が痛くなってしまい、飛ぶオコタ(灰式カイロ)に手を入れなきゃ♪

アスタムランド前で主任とすれ違ったあと、高度を下げながらドイツ館方面に向かう。 副長はいつもの様に大喜びで自宅周辺を飛び周る♪  その後ろについてビデオ撮影を行いながら飛ぶ。 大気が安定しているとはいえ板東の鐘の山肌すれすれを飛ぶ副長はすごい!! ドイツ館周辺を飛んだ後は高速道路の南側を飛び回っている。 「これから市内方面に行かない?前回結構楽しかったよ!」 と副長を誘うと、「行きまひょか!」と快諾。 

四機で南下しゆめタウンを越えて吉野川を渡る。 パラで飛ぶと板東から旧市内は本当に近い。 鮎喰川からは川沿いに上鮎喰まで南下し、ここから高度500mで国道沿いに東に向かう。 蔵本付近まで飛んだところで、副長を探すと眉山カントリーから地蔵峠を越えてしらさぎ台の方に向かっている。 面白そうなのでついて行くことにする。 この辺は鮎喰川の河原が広くて安心して飛ぶことができる。 これだけ飛んでもエンジンに異常はないので、プラグ交換で完全復活したようだ。 よかった!! 十分市内フライトも堪能したところでエリアに戻り、次は四国酒まつりだぁ〜〜!!

(今日のフライト)
・07:50〜09:25 飛行時間01:35
・本日フライト時間 01:35
トータル698回 632時間00分