渓流

42匹 最大26cm
エンジンが壊れてから毎週釣り三昧だ。
先週,風邪を引いていたので日帰りの釣りとなったが,今週は体調も回復して泊まりがけの釣行だ。 例によって△△△谷に入りテントを張ってから釣り始める。 今日は先週のポイントではほとんど釣れず,先週納竿した場所まででなんとたったの20匹・・・。 やはりなかなか釣れないものかと諦めていたら,先週納竿したすぐ先の大淵で釣れる釣れる!! ほとんど釣り堀状態だ。 この場所だけで10匹以上上げて,しかも26cmの大物付き♪ そのまま上機嫌で釣り上がって一日の釣果の新記録42匹を釣った。 

翌朝は,少々疲れたので釣りをせずに昼寝をして帰ろうと思ったら,シェフから召集令状が出ているではないか! 炊飯器と発電機がエリアで必要とのことなので急遽帰宅する♪ 釣りたてのアメゴとふきのとうを持ってエリアに入り美味しい肴とビールの宴会となった。 エンジン無くてもエリアは最高!!