フライトレコーダー

ふと、ネットサーフィン中に面白い物を見つけた。 なんと親指サイズの超小型ビデオカメラだ。 小さな割には高性能だ。主な仕様は次の通り。
・画角:35mm相当(63度)
・解像度:640x480
・フレーム速度:30f/s
・バッテリーの容量:内蔵バッテリー2時間 外部バッテリ(単三4本)10時間以上
・メモリー:マイクロSD8GBまで対応
・メモリ使用量:1時間当たり700MB
・価格:1万円前後
ヘルメットに取り付ければフライトレコーダーに使用できそうだ、ということで即落札して購入となった。 現物が届いたときには、こんなに小さくて大丈夫か?と思ったぐらいだが、実際に撮影してみるとなかなかの写り具合だ。 少々自動露出補正が敏感すぎて輝度が慌しく変わる点を除いて写りには不満がない。 30フレーム/sということだったが、実際撮影してみると25フレーム/sのようだった。
これからの活躍が楽しみだ♪