アメゴくんのエンジンのオーバーホール

今日は雨。 当然飛ぶことができないのでアメゴ君のエンジンのオーバーホールを行うことにした。
アメゴ君のエンジンはそろそろフライト時間が100時間となる。 今までの経験ではTOP80は20〜50時間でピストンリングが固着する。 アメゴ君のエンジンも恐らく固着が始まっているだろう。 いつものようにエンジンの腰上をバラして・・・ ではなく、フラリーマンはビールを飲みながら指示するだけ♪ 作業を行うのはアメゴ君だ。 自分がメンテできるようになりたいとのアメゴ君の意向に沿ってフラリーマンは作業を行わずにビールを飲む。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
さすがは工学部出身のアメゴ君、手際よくエンジンをバラして行く。 ピストンリングを確認するとやはり固着していた。 固着したピストンリングの取り外しは少々難しいのでフラリーマンが外し方を見せながら作業を行うことにする。 ビストンとシリンダーヘッドはサンエスKを溶かしたお湯に入れて超音波洗浄だ。 1時間ほどでピッカピカとなった! 
ここで問題が発生する! なんと作業場の斜め向かいの酒屋さんが本日閉店で大安売りを行っていたのだ。 当然フラリーマンは50%OFF、75%OFFのワイン(残っているのがワインだけだったので)を買いあさってしまい、作業場でコルクを抜いて飲み始めたのだ。 あとはただの宴会になってしまった・・・。
こんな調子で組み上げたアメゴ君のエンジンはちゃんと動くのだろうか!?(^_^;